今年もさくらの季節がやってきました

今年は寒さが遅くまで続きましたが、ようやく春らしい季節になってきました。そこで今回は特別企画として、文化ゾーンの花だよりをお届けします。写真およびレポートは美術館の若手女性職員が勤めます。

今年も文化ゾーンにさくらが咲きはじめました。

美術館の北側、企画展示室から望める池の周囲に拡がる日本庭園「夕照(せきしょう)の庭」周辺には、鮮やかなピンク色のしだれ桜や、ソメイヨシノが皆さまをお待ちしております。
サクラの盛りはおそらく今週いっぱい。、ピクニックやお散歩などにも最適です!!


春まっ盛りの文化ゾーン内には、他にもたくさんの花々が開花しております。

↑ボケ

ドウダンツツジ

レンギョウ

ハクモクレン

↑ツバキ

↑ネコヤナギ

↑再びサクラ

春らんまんの文化ゾーンに、ぜひお立ち寄りください。