文化ゾーン 遊べる施設のご紹介

近代美術館周辺に、親子で遊べる場所があるのはご存知でしょうか。今日は意外と知られていない美術館周辺の施設をご紹介したいと思います。

まずは子ども広場です。近代美術館の正面玄関を出られて左手の階段を上った所にあります。

木製の滑り台や

ブランコ

木製のアスレチックなどがありました。ジャングルテラスという名前の遊具の様です。

広場からは近代美術館が一望出来ます。

次に、近代美術館の正面玄関を出られて右手にはわんぱく原っぱがあります。わんぱくの字が読めなくなってるところに冒険心をくすぐられます。

看板の先はこんな坂道でした。ちょっとした運動になりそうです。

坂道を上がってしばらく行くと、階段がありました。
慎重に階段を下った先には

見晴らしの良い原っぱを発見。

親子でボール遊びやバトミントン、凧揚げなんかも出来そうですね。


今回は美術館からのルートでやって来ましたが、この原っぱは西駐車場のすぐ近くにあります。西駐車場からの道は、平坦な塗装された道なので、お子さまがまだ小さい方や、荷物が多い時などはそちらからご利用頂くと良いのではないかなと思います。
天気の良い休日にお弁当を持って親子でのんびり過ごされてはいかがでしょうか。