文化ゾーンに秋到来!

すっかり秋らしくなりましたね。

文化ゾーンの草木も少しずつ秋色に染まって来ましたので、ご紹介したいと思います。

ふと見上げた空に松ぼっくりを発見。




モミジバフウ


落ち葉も秋色に染まっています。




木になっているドングリ(シラカシの実)は、まだ緑色。


木の下のドングリは茶色でした。



蜘蛛の巣を発見。派手な蜘蛛が真ん中にいます。ちょっとハロウィンっぽい?!



椿の実。外皮をかじるとかなり渋いそうです。
中の黒い種子は、たくさん集めたら椿油がとれるそうです。



ハナミズキ。赤い実がなっていました。



空気が涼しく、散歩がしやすい季節になりました。
いい運動になるので、みなさんもぜひ文化ゾーンの秋を見に来て下さい。