田上中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました。

田上中学校のみなさんが職場体験に来てくれました。

最終日には、みなさんに美術館の中で気に入った風景を写真にしてもらい、職場体験の感想を書いてもらいました。


まずは、Hさんより。

「美術館の庭にあるフラミンゴです。

私は、左側が頭にみえますが、みなさんはどうですか?

もう一つは、常設展の鑑賞ツアーの看板です。自分のお気に入りの作品が見つかりますよ。」


続いてはFさんより。

「ここにはたくさんのチラシがあります。

私は、色んなチラシを見るのが大好きです。

職場体験の3日目と4日目にチラシを何枚か持って帰りました。

とても良いチラシばかりでした。」

最後はUさんより。



「4日間の職場体験できれいな景色や優しい人達に出会いました。

2、3日経つうちにとても楽しく思えてきました。

ぜひあなたも滋賀県立近代美術館に足を運んでみて下さい。」


田上中学校のみなさん本当におつかれ様でした。

いつでも美術館にあそびにきてくださいね。職員一同おまちしております!