12月のミニミニたいけんびじゅつかん「クリスマスのオーナメントをつくろう!」を開催しました

ミニミニたいけんびじゅつかん【クリスマスのオーナメントをつくろう!】を12月10日(土)に開催しました!
いつもとは違い、美術館のエントランスで誰でも自由に参加できるワークショップです。



材料は色鮮やかな美術館の展覧会のチラシを細く切ったものです。



折ったり、鉛筆で丸めたり、ホッチキスでとめたり…
いろんなカタチのオーナメントができるよ!



みんなとっても自由につくっていました。
工夫を凝らした素敵なオーナメントができたね!

たくさん作ったね!!!



クリスマスツリーに飾るだけでなく、
壁や窓に飾っても素敵ですよ。

ミニミニたいけんびじゅつかんはいかがでしたか?
3月には通常(月1回)のたいけんびじゅつかんの他にも
今回のような小さなお子様から大人の方まで楽しめるワークショップを準備しています。
お楽しみに!!!
(たいけんびじゅつかんの応募について詳しくはこちらまで。)
(応募しめきり日から一週間過ぎても連絡がない場合等は当館へお問い合わせください。)