たいけんびじゅつかん「モールでつくるミニクリスマスツリー」を開催しました。

たいけんびじゅつかん「モールでつくるミニクリスマスツリー」を12月8日(土)に開催し、48人の方が参加されました。

毎月1回、親子で楽しめるイベントを開催している「たいけんびじゅつかん」ですが、今月はどなたでも参加OK、材料費無料という初の試みでのイベントでした。

12月ということもあり、クリスマスの雰囲気を当館に訪れた方々に感じてもらうために、ちいさなちいさな手のひらサイズのモールでつくるミニクリスマスツリーを作ってもらいました。

↑近代美術館オリジナルのかめツリーも!

子どもから大人まで幅広い年代の方が参加されましたが、みなさまとても楽しんでツリーを作っていました。
ツリーにつけるビーズやスパンコールをたくさん用意したので、ツリーの飾り付けも自由にしてもらいました。みなさま、迷いながらも素敵な作品になるよう時間をかけて丁寧に飾り付けをしていました。

そんなみなさまの、心のこもったかわいらしい作品の一部をご覧ください。


↑親子の作品です。一つでも並べてもかわいいです。

↑おしゃれなかめツリーです。帽子がとても似合っています。

↑とても豪華なクリスマスツリーですね。

↑三人兄弟の作品です。みんな好みはバラバラですがどれも素敵です。

↑シルクハットをかぶり、ステッキを持つかめツリー。夢のある作品です。

↑女子高生5人の作品です。おひげやアフロ?のかめさんたちも…どれも個性が光っています!

とってもかわいらしく、とってもかんたんに作ることができるモールのミニクリスマスツリー、材料さえあればおうちでも作れるので、みなさまもぜひ挑戦してみてくださいね!