文化ゾーン 春の花だより

ぽかぽかと暖かい、春の季節となりました。美術館が位置する文化ゾーンでも、春を感じてたくさんの植物が花をつけています。職員がいろいろと写真を撮って来ましたので、ここでご紹介したいと思います。

美術館前の花壇ではビオラが満開でした。

美術館横の石畳の道を西口に向かって下って行くと、ツバキが咲いてました。

西口から夕照の庭に移動しました。ドウダンツツジが綺麗です。

茶室夕照庵では枝垂れ桜が見頃です。

八重桜も大きな花を付けてました。

茶室夕照庵からすずかけの道に移動しました。北駐車場から図書館に向かっての坂道です。キリシマツツジが見られました。

ユキヤナギもまだ見られました。

ミツバツツジ

ここでも発見。八重桜。

催し物広場に到着。コブシの木の上の方にはまだ花が少し残っていました。

公園管理事務所前の花壇ではナデシコが植えられていました。

公園管理事務所横の片隅にて。レンギョウというそうです。ここに載っている植物のほとんどは公園管理事務所の方に名前を教えて頂きました。

図書館前にてチューリップを発見。
皆さんも春満載なこの時期に、文化ゾーンに遊びに来てお散歩がてら、春を感じてみてはいかがでしょうか。