県立図書館に新しいカフェがオープンしました

現在、当美術館にはレストラン、カフェ等の営業がないため、お客さまには昼食場所にご不便をお掛けいたしております。美術館の隣の図書館でも3月16日から食堂が閉店していましたが、この10日より新たなカフェがオープンいたしました。そこで美術館の若手女性職員に、さっそく同店舗のレポートをしてもらいました。

3月16日に閉店した「のぞみ食堂」に代わり、4月10日より新しいカフェ「だいず屋」がオープンしました。
営業時間は10時〜17時。月曜日と火曜日が定休日だそうです。ランチの時間は11時〜14時30分まで。

オススメはサービスランチで煮込みハンバーグだそうです。お箸で切れる程柔らかく煮込んだハンバーグに、おぼろ豆腐とサラダ、ごはんがついて850円。
DAIZU屋ランチはDAIZU屋名物おからコロッケと豆腐ハンバーグ、豆腐シュウマイにおぼろ豆腐湯葉がついて盛りだくさんなセット。お値段は1,080円。丼や麺、パンといったメニューもあります。
プラス200円でコーヒー、プラス400円でデザートとコーヒー又は紅茶をつけることも出来るそうです。

店内の写真を撮らせて頂きました。まだ少し桜も残っていて景色も奇麗です。
カフェメニューも充実してるので、ランチ以外の時間に休憩するにもよさそうです。
デザートメニューにはコーヒー又は紅茶がついているそうなので、ランチ以外の時間にも是非ご利用下さい。