突撃レポート!夕照庵

こんにちは、リンジーだよ♪
文化ゾーンは緑がいっぱいで、お散歩にピッタリなんだ。



リンジーはよく散歩に行くよ。

アジサイが綺麗だなぁ。

ぜぇぜぇ、最近は蒸し暑いなぁ。
喉がかわいちゃった!どこかに休憩出来るところはないかな。



あ!そうだ!!



こういう時は夕照庵!

リンジーここでお茶するのが大好きなんだ♪


抹茶と和菓子のセットがおすすめだよ。


おじゃましま〜す。



店内はこんな感じだよ。
開放感があって、いつきても落ち着く場所だなぁ。



ここは立礼席(りゅうれいせき)って 言うんだって。
ここでお茶をいただくよ。



まずは注文!
定番のお抹茶セットもおすすめだけど、夏の間だけ冷抹茶やアイスコーヒーもあるよ。



リンジーは抹茶が大好きだから、冷たいのと温かいの2つ頼んだよ。



お茶が来るまでの間、お庭に出てみるのがおすすめ!





あ!お待ちかねのお茶がきたよ。

このお茶はお店の人がたてて下さっているから すっごく美味しいんだ!
今の季節は、青梅のお茶菓子だったよ。風流だなぁ。
こんな本格的なセットが、なんと350円。



リンジーが今日行った夕照庵はここ!

美術館の帰りにお茶しに来る人も多いんだって。
みんなもぜひ行ってみてね。