[イベントレポート]たいけんびじゅつかん 「びっくりコラージュボックス!」

6月28日(土)、29日(日)、たいけんびじゅつかん「びっくりコラージュボックス」を開催しました。


今回のたいけんでは、当館の所属作品である、ジョゼフ•コーネルの作品にならって、オリジナルストーリーを持った箱作りを行いました。



靴箱程度の木箱の中に、写真やビーズやボタンといった素材を用いて自分の世界を形にしていきました。




みなさん、夢中になって作品を仕上げていらっしゃいました。



最後は、みんなで作品を鑑賞し、どんな物語を考えたのかを発表しました。
素敵な作品がたくさん出来ましたね。





〜お知らせ〜
エントランスにて、5月のたいけん「土からボールを生み出そう!」で、参加者のみなさまが作った作品を展示致しました。8月15日(金)までですので、夏休み期間中にぜひ見に来て下さいね。