「たいけんびじゅつかんミニ」を開催しました。

「たいけんびじゅつかんミニ-モールでつくるクリスマスツリー&チラシでつくるぽちぶくろ-」を12月13日(土)、14日(日)の2日間開催しました。


滋賀県立近代美術館の「たいけんびじゅつかん」(http://www.shiga-kinbi.jp/?cat=19)では、毎月1回、小中学生と保護者向けに、作品解説や鑑賞をより深めるためのワークショップを行っている教育普及プログラムです。
「たいけんびじゅつかん」をより多くの方に知ってもらうため、年齢の枠を超え、色んな人と共に作品づくりを楽しんでもらうため、気軽に美術館のイベントに参加してもらうために、当館では毎年12月は「たいけんびじゅつかんミニ」を2日間開催しています。


今年も、子どもから大人の方まで幅広い年代の方々にご参加いただき、1日目が105人、2日目が85人の合計190人の方に楽しんでいただきました。


↑4人家族のミニクリスマスツリーです。4つ並べるとカラフルでとってもかわいい!


↑キラキラモールで作るお星様。個性が光りますね。


↑バラエティ豊かなぽち袋がたくさん!


↑海外からのお友だちも、ぽち袋づくりにチャレンジ!


今回のイベント「たいけんびじゅつかんミニ」に昨年参加し、今年も楽しみに来てくれた女の子もいました。
来年以降も開催を続けていきたいと思います。

2014年の「たいけんびじゅつかん」はこのイベントで終了です。
今年もたくさんの方に作品鑑賞やワークショップを楽しんでいただきました。2015年もみなさまに喜んでいただけるような企画を開催していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。