企画展「生命(いのち)の徴(しるし)─滋賀と『アール・ブリュット』」見どころ紹介(1)

現在、滋賀県立近代美術館では、
企画展「生命(いのち)の徴(しるし)─滋賀と『アール・ブリュット』」を、開催中です。

今日は、この展覧会の見どころを、
美術館のキャラクターのリンジーが、ご紹介したいと思います。

よろしくお願いします☆

ではでは、さっそくいってみましょう。
まずリンジーが気になったのはこの作品。

陶土で制作された作品ですが、細かいパーツがたくさんあって、びっくり!!
よく見ると、お顔のように見えるよ。
リンジーに向かって何か話しかけてくれているみたい。

お客さんたちも、じっくり見てくれていたよ。うれしいなあ♪

中には、こんなに大きな作品も!
リンジーは、小さいから少し分かりにくいけど、
大人の身長よりも大きな作品で、迫力満点だよ。


こんなふうに、実物を近くで見てほしい作品が
たっーくさんあるところが1つ目の見どころだよ!

見応えのある展覧会、ちょっと一休みしたら、
見どころはまだまだあるので、次の記事へと続きます。


「生命(いのち)の徴(しるし)─滋賀と『アール・ブリュット』」は、
11月23日(月・祝)までの開催だよ。是非お見逃しなく♪