「たいけんびじゅつかんミニ」を開催しました

「たいけんびじゅつかんミニ -モールでつくるクリスマスツリー&チラシでつくるぽちぶくろ-」を12月5日(土)、6日(日)の2日間開催し、両日合わせて191人の方にご参加いただきました。


↑お父さんと三姉妹の仲良しミニツリー。それぞれかわいい!

滋賀県立近代美術館の「たいけんびじゅつかん」は、毎月1回、小中学生と保護者向けに、作品解説や鑑賞をより深めるためのワークショップを行っている教育普及プログラムです。

「たいけんびじゅつかん」の取組をより多くの方に知ってもらうことをきっかけにはじめた「たいけんびじゅつかんミニ -モールでつくるクリスマスツリー&チラシでつくるぽちぶくろ-」は美術館のイベントに気軽に参加できるよう、幅広い年齢層の方々が共に作品づくりを楽しんでもらうために、当館で毎年12月に開催しています。

今年も、子どもから大人の方まで幅広い年代の方々にご参加いただき、昨年よりも参加者の人数が増えました。どうもありがとうございます。

今年は少し変わったことをしてみようと、ガチャガチャで材料が出る工夫をしました。


これには、何が出てくるかわからないドキドキ感が楽しく、みなさまにご好評をいただきました。

2015年の「たいけんびじゅつかん」はこのイベントで終了です。
今年もたくさんの方に作品鑑賞やワークショップを楽しんでいただきました。
滋賀県立近代美術館は2016年もみなさまに喜んでいただけるようなイベントを開催していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。