「幻想の画家ダリとフランス近代絵画の巨匠たち」展 ダリ撮影コーナーのご案内

2月8日(土)から開催されている『幻想の画家ダリとフランス近代絵画の巨匠たち』。寒い日が続く中、多くの方が会場に足を運んでくださっております。ダリの初期の作品や、ダリならではの個性的な彫刻作品も多数並び、見応え十分の企画展ですよ。
ですが、今回の注目ポイントはそれだけではありません。なんと今回の企画展、展示室の最後に撮影コーナーがあるのです!

シカゴ美術館所蔵のダリの作品『シュルレアリスム的アパートメントとして使用可能なメイ・ウェストの顔』を立体的に再現したこのコーナー。リップソファに座って作品に入り込んでしまう、楽しいインスタレーションです。
せっかくなので、美術館スタッフが開館前に記念撮影。まるで暮らしているかのよう!お部屋の壁にはダリの巨大な写真が。ダリさんの迫り来るような眼力はぜひ美術館にて味わってください。
ご家族で、カップルで、ご友人同士で……ご来場の際にはこちらで撮影し合ったりしてみてはいかがでしょうか? きっと美術館での素敵な思い出になることでしょう☆
インスタレーション以外の展示室は撮影禁止です。ご了承ください。


長い冬期休館から明けての今回の企画展。ダリは個性が強すぎてちょっと……という方も満足頂けるような、ルノワールユトリロなど名だたる画家の貴重な作品も多数展示しております。こんなに素晴らしいコレクションを一度で見られる機会はなかなかありません。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


企画展『幻想の画家ダリとフランス近代絵画の巨匠たち〜諸橋近代美術館コレクションより〜』
■会期:2月8日(土)─3月30日(日)
■休館日=毎週月曜日
■観覧料=一般950円(750円)・高大生650円(500円)・小中生450円(350円)
      ※( )内は前売及び20名以上の団体料金