突撃レポート!館長インタビュー

こんにちは、リンジーです。

リンジーは今日、とっても大事な仕事を任されたんだ。
ドキドキ。うまくやれるかなぁ…。




その 仕事とは!!!!





ババーン☆


館長さんのインタビュー!




館長さんってどんな人なんだろう。
緊張するなぁ。ソワソワ。




おじゃましま〜す!



やぁ、こんにちは。

はじめまして。リンジーです。




一緒に写真を撮らせて貰ったよ♪
優しそうな方だなぁ。




インタビューに快く答えて下さったよ。



☆プロフィール☆
名前: 秋山 茂樹
趣味: 囲碁•切手収集
好きな食べ物: 好き嫌いなし!
休日の過ごし方: 囲碁。家族サービス。美術館巡り。地域のボランティア活動。
座右の銘:「彫琢して朴に還る」「寧静致遠」




:館長のお仕事ってどんなことをするんですか?

:美術館全体の運営に関する仕事をしているんだよ。
     美術館の一番の責任者として、みんなで一緒に
     美術館をよくしたいと思っているんだ。
     だから、美術館で働く人や、お客さんと出来るだけ話す様にしているよ。

: たくさんの人の話を聞くだなんて、大変なお仕事だなぁ。

滋賀県立近代美術館で一番好きな作品はなんですか?

:どれも好きだから選べないけど、
     速水 御舟(はやみ ぎょしゅう)さんの
     洛北修学院村(らくほくしゅうがくいんむら)とか
     いいと思うな。

 速水 御舟 洛北修学院村

:館長さんにはどこで会えますか?

:展示室はよく出入りしているし、
     館の中を見て回っていることも多いよ。

:今度リンジーも館長さんに出会ったら、ご挨拶してみよう!
     今日は本当にありがとうございました。



ふぅ。緊張したなぁ。
でも、館長さんは とっても丁寧に答えて下さったよ。



みんな館長さんのこと分かったかな?



今度、館長さんに出会ったらぜひお話してみてね。