草津市立高穂中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました

今年も草津市立高穂中学校の生徒さんが当館へ職場体験に来てくれました。
最終日にはみなさんに、美術館の中で気に入った風景を写真に撮影してもらい、職場体験の感想を書いてもらいました。

まずはNさんより。

「この写真は、企画展の休憩場所から見える風景です。
企画展ではいろいろな作品が展示されています。
この池もまるで作品の一つのように感じられます。

4日間の職場体験で美術館の裏側についてたくさんのことを学びました。
みなさんもぜひ近代美術館に来てください!」


続いてはTさんより。



「この写真は、いろいろな美術館のチラシが置いてある場所です。私は美術館や映画館に置いてあるチラシを見て、気に入ったチラシを家に持って帰り、じっくり見ることが好きです。近代美術館にもすてきなチラシがたくさん置いてありますので、よかったら来てみて下さい。

4日間だけでしたが、楽しく学ぶことができました。また、家族みんなそろって、遊びにいきたいと思います。」

高穂中学校のみなさん、本当にお疲れ様でした。
いつでも美術館に遊びにきてくださいね。職員一同お待ちしています!