「輝きのシーン 写メールコンテスト」審査結果発表

3月19日(火)から24日(日)まで一週間にわたり、美術館ギャラリー展示室で開催した「輝きのシーン 写メールコンテスト」作品展が、ついに終了いたしました。美術館に応募された111名、171点の作品を無審査で展示し、会場を訪れた皆さまとハービー・山口先生に優秀作品を選んでいただこうという試みでした。
最終日の今日、ハービー・山口先生による審査が行なわれ、以下の3点が「ハービー・山口賞」として選ばれました。おめでとうございます。


ハービー・山口賞 金賞
犬(ケン)ちゃん 様「笑う犬(*´∀`*)」

ハービー・山口先生のコメント「正に決定的瞬間。犬の表情が忘れられません。」


ハービー・山口賞 銀賞
olismo 様「autumn leaves」

ハービー・山口先生のコメント「素晴らしい美意識に感動しました!!」


ハービー・山口賞 銅賞
REE_K 様「日々」

ハービー・山口先生のコメント「素晴らしい街のドラマをとらえました。」


そして会場を訪れた皆さまによる作品人気投票で、特別賞5点が選ばれました。有効投票数は106人分。1回の投票で3点の作品を選んでいただいたところ、トップはぶっちぎり(19票)で犬(ケン)ちゃん 様の「笑う犬(*´∀`*)」となりました。ただしこの作品はハービー・山口賞(金賞)を獲得されたため除外となり、これ以外に多くの票を集めた以下の5点が特別賞を獲得いたしました。おめでとうございます。
★植田波矢美 様「無題」 13票獲得


★藤居寛 様「輝きのシーン」 9票獲得


★早起き父ちゃん 様「夢でガッツポーズ」 8票獲得


★折笠さつき 様「食べることは生きること」 7票獲得


うずらまん 様「キラキラしてる街角」 7票獲得


入賞された方々には賞品を送らせていただきます。今回のコンテストにご応募下さった皆さま、展示をご覧になり投票して下さった皆さま、そして審査を行なって下さったハービー・山口先生、本当にありがとうございました。